倉敷市真備町 ニ万避難所 (ニ万小学校) へ、災害ボランティア に行かせて頂きました。

 先日、倉敷市真備町 ニ万避難所 (ニ万小学校) へ、災害ボランティア に行かせて頂きました。


お盆が明け、人の数が少し減ってきたようです。

空いている所も見受けられました。 仮住まいが決まって移動されてたり、移動準備を始められている方が、少しずつ増えてきたようです。9月半ば頃には、仮設住宅もできあがるそうです。 

 

 避難所にきて1か月が過ぎ、段ボールベッド生活が続くことで、腰痛や足のむくみ、体の重だるさ、ぐっすり眠れない。また、ここを離れることで、情報が入って来づらくなるのでは、孤立してしまうのではないか、、、そんな不安を口にされていました。  

肉体的にもですが、精神的にも、少しでも緊張を解いて楽になるひとときになればと思います。

そして、ゆっくり眠っていただき、朝、目覚める希望の架け橋になればと思います。 


 マッサージセラピー 

今回も多くの方に希望して頂きました。 

前回に引続き受けてくださった方 

初めましての方 

予約が入れられなかった方 

時間が足らずお断りせざるおえなく、受けて頂けなかった方 

出会いに感謝します。 ありがとうごさいます。 

少しでも、ゆっくりした時間をお過ごし頂けたなら嬉しいです。 

皆さんの今に寄り添い、これからを創造していくサポートができれば幸いです。  

 今回は、JFTA岡田雅治トレーナーとMJカンパニー 井川さんとご一緒させて頂きました。 

来週また、伺います。


 次回は、8/28(火)16時30分~ 

是非、お越しください。  



楽になっていい 

ちょっと休んでもいい 

差し伸べられた手を 

借りたらいい 掴んだらいい 

今は、そういう時 

ちゃんとそこに在るから 

 今日も素敵な笑顔と出逢い溢れる一日になりますように🍀

fanfeel-oneness

潜在能力を引き出す中心軸を形成して無限の創造性を輝かせるピリチュアルライフコーチYoriko♪岡本依子です。 自分の人生を自由に生きたい 喜び希望に満ちた充実した毎日を過ごしたい 使命に沿って生きたい 自分最適 未来創造 自然体な生き方を、心と体の両面から魂レベルでサポートさせて頂きます。 緩めて軽くしなやかに 身体緩めて心解いて 愛と調和のナチュラルハーモニー ☆人と人との繋がり出会いに感謝☆

0コメント

  • 1000 / 1000