転倒骨折予防教室「”朝活”心と体を緩めて元氣にする氣功体操」始まります♪


今日は、立冬です。


さて、転倒骨折予防教室「”朝活”心と体を緩めて元氣にする氣功体操」(倉敷市委託事業 転倒骨折予防教室 主催:中庄高齢者支援センター)が始まります。


今日は、その打ち合わせと体験でした。

担当の方に体験して頂いたのですが、氣功は、初めてということで、興味津々。

そのうちのお一人が、数日前に少し腰を痛められたようで、マットに座った時に、少し痛いな~と言われていました。

「ご自分が楽な姿勢で、氣持ちよく動けるところで動いていってくださいね~」と言いながら動き始めて15分くらいしたところで、

「あらっ、さっき痛かった腰が痛くないわ」。

また15分くらい動いた辺りで、

「前屈して手が下に着かなかったのに、今は着くわ~楽に着くわ~。」と。

「日頃から一生懸命運動したりしているのに手が着かなかったのに、、、不思議だわ」。

「足もちょっとしただけなのに、白くなったし、軽いし、ポカポカする。」

「氣持ちがいいし、体も温かく軽くなった。柔らかくなったわ。またやってみたい。」

と、嬉しいお声を頂きました。ありがとうございます。来週からは、お仲間を誘って、是非ご一緒しましょう。


<内容>

真琴桜氣功

心と体を緩めて元氣になるゆるり氣功体操

頭をからっぽにする瞑想

色々な呼吸法

足下から元氣に美しくなるフットセラピー足操flow

様々なセルフケア・コンディショニング

癒やしの周波数で緩めていく真琴言の根の奏で

など


少しひんやりした空氣の中、屋外、青空の下で、更に氣持ち良く動けたようです。

その時の状況に応じて、”最適”をプログラムしていきます。


倉敷市委託事業 転倒骨折予防教室 

「”朝活”心と体を緩めて元氣にする氣功体操」

主催:中庄高齢者支援センター

講師:岡本依子 (健康運動指導士 スピリチュアルライフコーチ 桜氣功インストラクター)

開催日時:毎週火曜日 7:45~8:45

場所:マスカット球場Hゲート前(雨天時は、Hゲート近くのスタンド下)

対象:65歳以上の方

参加料:無料


11月は、お試しスタート期間です。お気軽にご参加ください♪

火曜日 14・21・28   午前7:45~8:45


12月からは、元氣の家 研修室(中庄高齢者支援センター向かい)

毎週火曜日 午前8:00~9:00


< 問い合わせ先 > 

中庄高齢者支援センター

住所:倉敷徳芳504番地    

TEL:086-461-2357



どなたでも参加頂ける「ゆるり真琴桜氣功」の開催も計画中です。

こちらは、有料になりますが、75~90分のプログラムで、しっかりと氣持ち良く動き、フットセラピー足操flow、真琴の奏もゆったり体験して頂ける内容です。決まり次第ご案内させて頂きます。


人と人との繋がり出会いに感謝します。

明日も、素敵な笑顔と出会い溢れる一日になりますように☆



Hゲート前


fanfeel-oneness

心と体の緊張を緩め解放バランスして輝かせるヒーリングテラピー・スピリチュアルライフコーチYoriko♪岡本依子です。 自分の人生を自由に生きたい 喜び希望に満ちた充実した毎日を過ごしたい 使命に沿って生きたい 自分の健体康心は自分で創造する 自分最適 未来創造 自然体な生き方を、心と体の両面から魂レベルでサポートさせて頂きます。 愛と調和のナチュラルハーモニー ☆人と人との繋がり出会いに感謝☆

0コメント

  • 1000 / 1000