やっぱり救世主ラベンダー

こんにちは。

毎日暑い日が続いていますが、体調崩されていませんか。


さて、先日、火傷をしました。うっかり鍋に当たってしまって。。。

手の親指のほんの一部だったんですが、熱々のルクルーゼ鍋にジュッと。本当にジュッって音が聞こえたようで。。。

直ぐに流水で冷やしました。それでもズギズギ、ジンジンする、、、😢
やっぱり精油を使うかな~と、ラベンダー(今回は、ラベンダー・スーパー)を1滴ポトッと。

暫くは、まだ痛い、、、でも、5分程すると痛みが気にならなくなってきて、15分もすれば、ほとんど痛みは感じなくなりました。30分後には、全く痛みも腫れもなく、水ぶくれが少しできました。もう2~3滴塗布して、後は放置。

翌日、1滴塗布

二日後


その間、普段通り過ごしていました。仕事委支障もなくヒーリングやセラピーも行いましたし、水仕事等もいつも通り。痛みも腫れもなく、水ぶくれも気にならなく、いつの間にかしぼんでいて、痕も残りませんでした。


本当、ラベンダーは、皮膚の救世主です。

色々な作用を持っている精油で、含有成分によっては、取り扱い注意が必要な種類もあります(ケトン類多含有のもの、スピカ、ストエカスなど)ので、お気をつけください。

ラベンダー・アングスティフォリア、ラベンダー・スーパー、真正ラベンダーといった種類は、鎮静作用、抗炎症作用、殺菌作用、浄化作用、皮膚再生回復作用に優れています。穏やかに作用し、原液塗布も可能です。

今回使ったラベンダー・スーパー、私は、火傷や日焼け防止、日焼け後の皮膚のケア、虫さされによく使います。夏本番の今は、日焼け後の赤みや熱、ほてりを押さえてくれ、皮膚の疲労を回復させてくれるので、スプレーにしたり、椿油に混ぜて、使っています。クライアントさんのヒーリング・セラピーのトリートメントオイルにも加えています。

我が家のアロマのくすり箱、持ち歩きアロマの1本です。

ラベンダー、ありがとう(^_^)


大暑の今、一年で一番暑い頃です。爽やかさを作りながら、今年の夏を楽しんでいきましょう♪

今日も、素敵な笑顔と出会い溢れる一日になりますように☆




fanfeel-onenessファンフィール

体と心のしなやかな中心軸を形成して、無限の創造性可能性の扉を開きます より上手く より強く より楽しくを実現します 「夢のその先の世界」を生きよう スピリチュアルライフコーチ&アクシスメソッド 自分の人生を自分で生きたい 使命に沿って生きたい 自分最適 未来創造 自然体の生き方を心と体両面から魂レベルでサポートします 愛と調和のナチュラルハーモニー ☆人と人との繋がり出会いに感謝☆

0コメント

  • 1000 / 1000