護られて訪れ 戸隠に行ってきました1

こんにちは。

梅雨に入ったとはいえ、晴れの日が多い”晴れの国岡山”です。

紫陽花の季節、晴れの日も嬉しいですが、しっとりと雨に濡れて色鮮やかな花々も見たいな。


さて、先日、戸隠に行ってきました。

今回は、団体ツアーに参加させてもらいました。普段行けない所に行かせてもらったり、体感させてもらったりと、とても貴重な体験をさせて頂きました。


一日目

まず、昭和天皇も食されたという「大久保茶屋」

そばもだけど、そば団子が美味しかったです。





戸隠神社火之御子社

樹齢500年を超える 結びの杉(二本杉)


どんな嵐や台風時にも変わらずここに有り、見る角度によって形が違うという木の枝。お釈迦様、観音様etc.私は、この角度からみた瞬間、鴉天狗だわ、と。



戸隠神社 宝光社で御神楽
神楽が始まると、それまで晴れていた空が一変、土砂降りの雨に。それが、天照大神が、岩戸からお出ましになった途端、ぱ~っと明るい光に照らされて、社殿横の建物の屋根が光輝きました。そして、後で教えて頂いたんですが、普段は閉じでいる扉が、誰もいないのに突然すーと開いたと。

龍神様、天照大御神様、ありがとうございます。守って頂いています。


道中、周りの木々とは違い、そこだげ違う、変わった枝振りの木


その後、光明院では、写経、護摩祈祷をして頂きました。


龍が立ち上っていますか。

こちらは、龍に、鳳凰に、あと舞っているものは、、、


貴重な資料も見せて頂き、とても厳かな時間です。



続きます。





fanfeel-oneness

心と体の緊張を緩め解放バランスして輝かせるスピリチュアルライフコーチYoriko♪岡本依子です。 自分の人生を自由に生きたい 喜び希望に満ちた充実した毎日を過ごしたい 使命に沿って生きたい 自分最適 未来創造 自然体な生き方を、心と体の両面から魂レベルでサポートさせて頂きます。 緩めて軽くしなやかに 身体緩めて心解いて 愛と調和のナチュラルハーモニー ☆人と人との繋がり出会いに感謝☆

0コメント

  • 1000 / 1000