体緩めて心解いて~転倒骨折予防教室の講師を務めてきました

薫風心地よい頃ですね。

先日、倉敷市中庄高齢者支援センターの転倒骨折予防教室で、講師を務めてきました。

今回の会場は、特別養護老人ホーム元気の家のホール、とても明るくて広々としていて、外の木々からそよぎ入る風が心地よい。。。

地域の60~90歳代の高齢者約60名の方々とともに、とても心地よい雰囲気の中の中でスタート。

今回は、「体を緩めるやさしい氣功体操と足操術で心も体も活性化」

     ~一人でも仲間とも、心地よく体を緩めて温めて元氣づくり~

と題して、お話とともに、気持ちよく体を動かして頂きました。


今回は、"体を緩める” ”自分が気持ちよく”

立位で、椅子に座って、床に座って、ただそこに座って空気を感じるだけでもいい、私の声に耳を傾けているだけでもいい、気持ちよくできることをしていきます。

頭を空っぽにする瞑想、心と体を緩め自分と自然界と調和するやさしい氣功体操、自分の体に触れて足元から温め満足を起こして、元気にしていく足操フットセラピー

楽に~自然に~気持ちよく~体を動かしていって

自分の体に触れて自分の体と対話しながら、温め緩めていく


手の指先が、赤くなってきた。いつもは、冷たいのに。温もってる。

肩が軽くなった。

体がほんのり温かい。

足が白くなった。

足取りが軽いわ~

気持ちが軽くなったよう。


柔らかな笑顔と爽やかな空気の調和した、とても心地良い空間になりました。


素敵な時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました。

人と人との繋がり出会いに感謝します。


fanfeel-oneness

心と体の緊張を緩め解放バランスして輝かせるスピリチュアルライフコーチYoriko♪岡本依子です。 自分の人生を自由に生きたい 喜び希望に満ちた充実した毎日を過ごしたい 使命に沿って生きたい 自分最適 未来創造 自然体な生き方を、心と体の両面から魂レベルでサポートさせて頂きます。 緩めて軽くしなやかに 身体緩めて心解いて 愛と調和のナチュラルハーモニー ☆人と人との繋がり出会いに感謝☆

0コメント

  • 1000 / 1000