悩むポイント セミナーのお手伝いに行ってきました。参加前に起こったエピソード

こんにちは。
色とりどりの華やかな季節になりましたね。


先日、セミナーのお手伝いに行ってきました。

今回の参加前に起こったエピソードです。

最初の募集時には、予定が合わなくて、行きたいけどどうしよう、、、と考えている間に申し込み期間が過ぎてしまいました。ところが、数日して事務局から、参加者が多いのでお手伝い頂ける方是非!と再募集のお知らせが。これは良いチャンス!と思い、ただ、午前中仕事が入っており、しかも大阪まで行くので途中参加になってしまいます。

どうしよう、、、

途中からだと無理かな、、、

ボランティアなのに、お金かけて数時間のためにわざわざ大阪まで行くの?

そんな思いが交錯します。

そこで直感に聞いてみました。

直感は止めてくれませんでした。次への行動を促されます。

”一応事務局に聞いてみて、それで行動を決めればいいよ。まず自分の意思表示をして、あとは、相手の判断に任せればいい。悩むなら、自分の意思を表示してからもう一つ先の段階でね”と。


そこで、参加したい気持ちが強かったので、途中参加になりますがいいですか?とメールを送りました。ですが、3日経っても返事がきません。???どうしよう、、、行くなってこと?って思いますよね~でも、再度メールを送りました。そうしたら「是非お願いします」との返事が。じゃあ、行こうと決めます。ところが、また詳細は後日送りますということでしたが、前日になっても連絡がきません。ここでまた???です。で、「詳細が決まられましたらご連絡をお願いします」とメール送りました。そうしたら、すぐに返信がありました。「先日メールを送ったのですが、、、」と。2通同時に届きました。タイミングかサーバーの問題かは分かりません。これも宇宙のお試し、計らいでしょうか。

それで無事に?ボランティアクルーとしてセミナーに参加することができました。

参加して良かったです!

参加されている方のエネルギーが伝わってきて、熱かった!

昨年と違う立場で参加させて頂き、自分の中での気持ちの変化を、不思議な気持ちで冷静に観ている自分がそこにいて。。。

どうしようか迷っている方に、自信を持って、「上手くいきますよ~」って自然に言っている自分が、とっても面白く嬉しかったです。


今回改めて感じました。

相手の動向までもあれこれと考え過ぎて、やりたいことを自分の中に押し込んだまま悩むのではなく、まず、自分がどうしたいのか、魂に聞き直感に従う。そして、どうしたいのかを意思表示する。その先は、相手の判断に任せる。

悩むポイントを一つ先に進めると、もっと楽に事が運ぶんだね、「決めて行動すると、宇宙が応援してくれる」を実感した出来事でした。


久しぶりに礒さんや仲間とも会え、とても楽しい時間でした。

新たな気づきもあり、何より、気持ちがすーと動く感じがとても嬉しかったです。


新しい展開へすーと動いていこう。

出会いに感謝します。



打ち上げで行ったお好み焼き ゆかり

特に塩焼きそば、ネギ焼きが美味しかった~♪

壁一面のドロップス!

fanfeel-oneness

潜在能力を引き出す中心軸を形成して無限の創造性を輝かせるピリチュアルライフコーチYoriko♪岡本依子です。 自分の人生を自由に生きたい 喜び希望に満ちた充実した毎日を過ごしたい 使命に沿って生きたい 自分最適 未来創造 自然体な生き方を、心と体の両面から魂レベルでサポートさせて頂きます。 緩めて軽くしなやかに 身体緩めて心解いて 愛と調和のナチュラルハーモニー ☆人と人との繋がり出会いに感謝☆

0コメント

  • 1000 / 1000