冬至 福と転じて

こんばんは。
今日は、暖かい穏やかな一日でした。

如何お過ごしでしょうか。

今日は、冬至です。


南半球では、一年で一番昼が短く夜が長い日です。

北半球では、反対に一番昼が長く夜が短い日です。

そして、陰が極まり、陽と転ずる日。

今まで上手くいかなかったことも、今日を境に良い流れへと転じていきます。

良い流れを引き寄せ、それに乗っていきましょう。

す~っと♪ 軽~く♪ 楽~に♪


それには、「冷やさないこと」

冷えると、固くなり留まり滞留してしまいます。

温めてゆるりと緩めて。

柚の香りには、体を温め、長く保てくれる保温作用があります。

お風呂上がりの湯冷めを防いでくれ、いつまでもほんのりポカポカ


また、体と心の緊張を解きほぐす、弛緩作用、リラックス作用、鎮静作用、抗鬱作用などがあります。

考えすぎたり、塞ぎがちになったりした心のに、ぽおっと小さな光を灯し、陽光を拡げてくれます。傷つきやすくなった心をそっと包み込むように、緊張とストレスから解放してくれます。うんざりしたり、エネルギーがなくなったりしたときに、気分を明るく蘇らせます。


「一陽来復」

幸せな流れを引き寄せ、その流れにのって。


明日も、素敵な笑顔と出会い溢れる一日になりますように☆



fanfeel-oneness

心と体の緊張を緩め解放バランスして輝かせるヒーリングテラピー・スピリチュアルライフコーチYoriko♪岡本依子です。 自分の人生を自由に生きたい 喜び希望に満ちた充実した毎日を過ごしたい 使命に沿って生きたい 自分の健体康心は自分で創造する 自分最適 未来創造 自然体な生き方を、心と体の両面から魂レベルでサポートさせて頂きます。 愛と調和のナチュラルハーモニー ☆人と人との繋がり出会いに感謝☆

0コメント

  • 1000 / 1000