さすがラベンダー! & スズメバチに注意!

バラの剪定中に痛っ(>_<)
って思ったら、蜂が!
スズメバチが周りを飛んでいたから注意しなきゃって思ってたら、
モッコウバラの枝に巣を作り始めていたようで、
その近くに手を入れたみたい。。。

段々赤くなってズキズキと。
直ぐに針を抜いて
ティートゥリーを直接患部に。
そして、
こんな時はやっぱりラベンダー。
2,3分もしたら、ズキズキの痛みが無くなり、赤みもす~っとひいてきました。
腫れもなし。
その後も庭いじりを続けられました。
後は、1~2時間おきにラベンダーを1,2滴塗布。
夜にはちょっと違和感がある程度で、
きにならなくなりました。

明日、朝昼もう2回程塗布すれば大丈夫そうです。


さすが、万能ハーブ🌿ラベンダー

直接塗布できる数少ない精油のひとつ。

蜂虫刺され、蚊除け、清拭、肌水に。日焼け予防、日焼けあとの痛みや腫れ、赤みの鎮静、肌あれに、など。

殺菌、鎮静作用、浄化作用、整肌


今回は、ティートゥリーとの合わせ技でしたが、救急箱に一本、おすすめです。

あと、8~9月はスズメバチの活動が活発になるようなので、皆様もご注意を。


因みに、

私は、ラベンダーとティートゥリーの精油をいつも持ち歩いています。

遠出や出張の時は、他にレモンとペパーミントを追加。

自然の植物の力とともに。

fanfeel-onenessファンフィール

潜在能力を引き出す中心軸を形成して無限の創造性を輝かせます より上手く より強く より楽しくを実現します 「夢のその先の世界」を生きよう アクシスメソッド&メンタルコーチ・スピリチュアルライフコーチ 自分の人生を自分で生きたい 使命に沿って生きたい 自分最適 未来創造 快適自然体の生き方を心と体両面から魂レベルでサポートします 愛と調和のナチュラルハーモニー ☆人と人との繋がり出会いに感謝☆

0コメント

  • 1000 / 1000