JFTA日本フットセラピスト協会主催の研修会を開催しました。

JFTA日本フットセラピスト協会主催の研修会を開催しました。

1日目は、勉強会&セラピー体験会です。

本山理事長から直接話が聞ける貴重な時間です。

腸セラピーでデトックス 理想の腸内フローラで素肌美を取り戻す

モデルになられたから方は、

お腹で柔らかいところと硬いところがあるんだとわかった

留まっていたものが、動く感じがすると。

排泄優先の教え


感情ほぐしのボディセラピー 人生は背中に現れる心の悩みを体から解消 

モデルになられたから方は、

肩胛骨周りが楽に動く

足まですーっと何かが流れる感じがする

冷えてたんだ~って分かった


セラピー体験会では、本山理事長の個人セラピーを数名限定で受けて頂きました。

心と体の状態をKeirakuカードでチェックしたあと、それに基づいてフェイス、ボディ、ハンド、フット、腸セラピーを組み合わせてオンリーワンのセラピーで施術します。

気持ちよさそう~です。


2日目は、トレーナー更新講習会中四国地区です。

各地域で活躍しているトレーナーの方々の活動報告。

それぞれの得意分野を活かした様々な活動は、とても興味深く、参考になりました。

理論、手技のチェック

自分の施術と教え伝える施術、伝え方、再確認です。

そして今後の展開をともに考えました。

時代とともに変化するものと変わらないもの

軸はぶれることなく、身にまとうものは時と場合に合わせて変化させていく。

そういうしなやかさが必要なのかもしれません。

今日のメッセージ

いつもそばにいるよ 声音 優雅

心配しなくていい 

伝えたいことを自分の言葉で

ゆっくりと 優雅に 心が声音に現れるよ

今迄やってきた自分を信じて

伝わるからね

いつもそばにいるよ


確認と共に新しい気づきもありました。

他の先生方とも色々なお話ができました。

とても実りの学びの機会となりました。

ありがとうございました。


人と人との繋がり出会いに感謝します。

素敵な笑顔と出会い溢れる日々になりますように。



fanfeel-oneness

心と体の緊張を緩め解放バランスして輝かせるヒーリングテラピー・スピリチュアルライフコーチYoriko♪岡本依子です。 自分の人生を自由に生きたい 喜び希望に満ちた充実した毎日を過ごしたい 使命に沿って生きたい 自分の健体康心は自分で創造する 自分最適 未来創造 自然体な生き方を、心と体の両面から魂レベルでサポートさせて頂きます。 愛と調和のナチュラルハーモニー ☆人と人との繋がり出会いに感謝☆

0コメント

  • 1000 / 1000